ドゥーアール|表参道

ドゥーアール|表参道

f:id:H_Nagisa:20190617000753j:plain

表参道駅から徒歩3分、界隈のなかでも閑静なエリアに佇む「ドゥーアール」。シンプルにまとめられた店内は大人にふさわしい洗練を感じさせながらも、基調となるカラーや照明にどこかあたたかさが漂い、自然体で寛ぐことができます。店名の「ドゥーアール」が意味するのは「個性の掛け合わせ」。料理はもちろん、器やカトラリーに至るすべての要素で、特別な空間を演出したい…そんな願いが込められています。

f:id:H_Nagisa:20190617000807j:plain

こちらで提供されるのは、食材の個性を大切にした、目にも鮮やかなモダンフレンチ。店名に込められた思いを反映するように、有田焼の器に盛られて供されるのが特徴的で、素材の彩りを生かした美しい料理に、見事に花を添えています。ソムリエ厳選のワインももちろん、特別なグラスで。世界に名だたるリーデル・ソムリエとロブマイヤーのグラスコレクションの中から、ワインの特性に合ったグラスで提供されます。

人気のランチプランは「【ランチコース】季節の素材が輝く彩り豊かなお料理を心奪われる器で味わうコース 全5品 6,530円」。時季の食材を盛り込んだ、こちらのお店の定番コースです。

お料理の内容は、たとえばある時季は、「新玉ねぎの冷製スープ」から始まり、「イサキのロティ 赤パプリカと甲殻ソース」、「ウズラのパイ包み トリュフ、モリーユ茸」などが登場。自家製パン&自家製燻製バターや、「空豆のマカロン」などのデザートもいただけます。

問い合わせ先

  • ドゥーアール
  • 営業時間/12:00~14:00、17:00~21:00
    定休日/不定
    予算/ランチ 6,000円~7,999円 、 ディナー 12,000円~14,999円
    席数/8席、 個室利用の場合は貸切にて対応(応相談)
    喫煙可否/全面禁煙
    住所/東京都港区北青山3-14-4 B1